全身脱毛をしたおかげで水着をいつでも着れるようになりました

夏が大好き

夏が大好きで水着になる機会がすごく多かったのですが、ムダ毛の処理がとにかく大変でした。
特に足や腕、ワキは日ごろから剃刀で剃っていましたが、水着になる時にはビキニなので、背中やVIOも綺麗に整えたりしなければならないので毎回それているか姉にみてもらったり、剃れてないところは姉に頼んだりしながら乗り切っていました。
そんな時に姉が「こんな面倒くさいことをするくらいならいっそ脱毛サロンに通って全身脱毛をしたらどう」と提案してきました。
確かに脱毛には興味がありましたが、脱毛サロンはお金もかかるしどうしようかなと迷っていました。
せっかく脱毛をするならできるだけ効果の高いところがいいですし、施術後の肌トラブルとかない方がいいので知名度の高い脱毛サロンがいいなと思いました。
とりあえず体験をしてみて、良さそうだなと思ったら施術を受けに通おうと思い、体験コースの充実したところをいくつかピックアップしました。
その中で料金が手頃なところで、知名度が高いところを絞っていったところ、光脱毛を行う私も聞いたことのある脱毛サロンが見つかりました。
早速予約をとってみたところ、電話での予約でしたがスタッフの方の対応がとても親切でここなら安心して通うことが出来そうだなと思いました。
早速予約した日に行ってみたところ、明るい雰囲気で入りやすい脱毛サロンでした。
カウンセリングがすごく丁寧でしたし、人見知りの私でもすぐに打ち解けることができました。
脱毛に関して全くの無知だったため、毛周期とかすごく興味深かったです。
一回で終わると思っていた脱毛ですが、5回目以降くらいからようやく効果が実感できると知りなるほどと思いました。
とりあえず体験コースを利用してみましたが、痛みがないかそれがすごくドキドキしていました。

夏が大好き全く痛みはありませんでした着をいつ着ても自信をもって肌を出せるように

安全性が高いクリニックで全身脱毛をしました

ムダ毛があまりにも多い体質なので、いつか絶対に全身脱毛を受けたいと思っていました。
それまではカミソリとか、電気シェーバーを使いながらムダ毛を剃るようにしていたのですが、部位によってはカミソリや電気シェーバーで剃ることが難しいところもありますし、ムダ毛が太すぎて黒い断面が残ってしまうようなこともあるので、ブラジリアンワックスや毛抜き、脱毛テープのようなムダ毛処理グッズを使い分けないといけない点もかなり面倒に感じていました。
しかも、年齢のせいなのか、ムダ毛の処理をしたあとにボディオイルやクリームを塗って保湿しても、すぐに乾燥するようになってきてしまって、肌荒れを起こすことが増えてきてしまいました。
ちゃんとボディケアをしているのに、毎日肌が痒くなってしまうので、このままムダ毛の自己処理を続けてしまっていいものなのか不安を感じるようになってきてしまったんです。
カミソリや電気シェーバーでムダ毛を剃れば、それほど肌への負担はかからないと思い込んでいたのですが、ネットで調べてみたら角質がどんどん少なくなっていって、乾燥しやすい状態になるということを知りました。
なので、やっぱり自分でムダ毛処理を続けていくのではなくて、全身脱毛をしたほうが絶対に良いと思ったので、施術を受けに行くことにしました。
とはいえ、脱毛サロンと美容外科クリニックのどちらに通うべきかよくわからなくて、最初はかなり悩んでしまいました。
脱毛サロンのほうは、トラブルも結構多いみたいですし、確実に安全な方法で脱毛していくのであれば、美容外科クリニックのほうがいいという意見がネットでもたくさんあったので、私は美容外科クリニックで医療レーザー脱毛を行っていくことに決めました。
脱毛サロンよりも美容外科クリニックの方が全身脱毛の料金が高くなるので、少し負担が大きいかなと思ったのですが、やっぱり安全性が高い場所で、しっかりとお医者さんに施術してもらったほうがいいですし、医療レーザー脱毛は効果が高くてサロンに通うよりも少ない回数で脱毛が完了するらしいので、医療レーザー脱毛のほうがメリットも多いと考えました。
医療レーザー脱毛は施術中に痛みを感じる可能性があるとネットで書かれていたのを見たのですが、私が施術を受けた時はそれほど感じませんでした。
確かに皮膚が薄い部分に関しては、少し痛みを感じることがあったものの、すぐに慣れますし、ゴムで軽く弾かれたような感覚がするぐらいなので、問題なかったです。
しかも、お医者さんが施術してくれるので、全身脱毛でもかなり短い時間で施術が終わってしまいました。
もし肌トラブルが起こったとしても、すぐにお医者さんが処置してくれるという安心感もありますし、少し料金は高くても、思い切って美容外科クリニックで脱毛の施術を受けてみてよかったなと思いました。
1回目の脱毛ではそんな効果を感じることはできないだろうと思っていましたが、ムダ毛は確実に減っていましたし、その部分にはムダ毛も生えてこなくなって、すごく嬉しかったです。
自分でムダ毛処理をしなくてもキレイな状態を維持することができる肌の範囲がどんどん広くなっていって、楽に過ごせるようになりました。
ムダ毛の自己処理から解放されて、剃り残しのことを心配する必要性もなくなり、自分の肌に自信をもつことができるようになったのも良かったです。
何のトラブルもなく、無事に脱毛を終わらせることができましたし、1年未満で肌がツルツルになったので、美容外科クリニックの医療レーザー脱毛は本当に素晴らしいです。
サロンだと何年も通わないといけないらしいですが、クリニックはかなり短いので、選んで正解でした。